飼育員さんのひなたぼっこ日記

8年目ですが新人です

ワタシ、今までプレーリードッグとホンドリスの担当でしたが、4月からアカカンガルー・フクロウ・フンボルトペンギンの担当になりました!

担当が変わるのは、今までもありましたが、毎回「未知との遭遇」です!! 動物たちはそれぞれ生態や性格が違います。動物との信頼関係も一から築かなければならないといけません。アカカンガルーのクララ、フクロウのホーちゃんとは、いい感じの関係ができているのですが...

問題はフンボルトペンギン軍団です!! 以前に何度かエサやりに入ったのですが、まったく手から食べてくれないという苦い経験があります。ですが、飼育員8年目のワタシは以前のワタシではありません、ちゃんと経験値が上がっております。注意深く観察し、ペンギンたちが何を思って行動しているのか考え、1か月たち何とかエサを食べてくれるようになりました。たまに手まで食べられますが。

担当としてまだまだですが、なんとか頑張っていきたいと思います。そんなペンギン軍団とワタシの戦いはペンギンガイドでご覧いただけます。 ぜひ動物園に遊びに来てください!

飼育スタッフ:ヤマネ

フンボルトペンギンと飼育スタッフ ヤマネフンボルトペンギンと飼育スタッフ ヤマネ

一覧へ戻る

PC版 | スマートフォン版