飼育員さんのひなたぼっこ日記

カピバラの華ちゃんが須坂市代表動物の栄誉を勝ちとりました!

カピバラの華ちゃんが見事今年度の須坂市代表動物の栄誉を勝ちとりました。

当選証書をもらった華ちゃんには、さっそくお婿さんがやって来て4月2日から来園者の皆さんにそのラブラブな様子(人目もはばからず)を観てもらっています。

ところでカピバラは2種類の鳴き方をするようですが、今回そのことがようやく確認できました。1つは「警戒声」で大きくせきばらいをするような鳴き声です。もう1つは今回オスが来てからのキュルキュルと喉を鳴らす「コミュニケーション」のものです。

華「ねえ、あんたこっちへおいでよ」
オス「なんか、初対面の女の子はずかしいよ」

てな感じですか? この秋から冬には4~5頭の子カピが生まれることを期待しています!

飼育員スタッフ:スーサン

昨年の選挙ポスターカピバラの華ちゃんに
お婿さんがやってきました!

一覧へ戻る

PC版 | スマートフォン版