飼育員さんのひなたぼっこ日記

カピバラの赤ちゃん誕生! 温泉もはじまります!

11月1日の夜にカピバラの「華」が6頭の赤ちゃんを産みました。4月にオスの「光(こう)」を「カピバラの赤ちゃんを見せたい」と迎えたのでとても喜ばしく、このニュースを待っていてくれた方たちが喜んで動物園に来てくれるのも嬉しすぎる毎日です♪

6頭の性別はまだ不明ですが、成長は早くすでに大人のカピバラと同じ野菜類を食べて足腰もしっかりとしてきて、身体もひとまわり大きくなりました。(まだ授乳もしています)
その赤ちゃんたちに会いに連日たくさんのお客様が会いに来てくれており、土日のカピバラ舎は人がいなくなることがないくらいです。

12月1日からは冬季限定の「カピバラ温泉」がいよいよはじまります。今年は新しく「家族風呂」として大きなお風呂を設置しカピバラたちに入ってもらいます。

家族でお風呂に入ったり、やんちゃになっていく赤ちゃんたちに会いに癒されに須坂市動物園へお越しください。

飼育員スタッフ:12月はテンフィはん

カピバラの赤ちゃんが誕生しましたカピバラの赤ちゃんが誕生しました

一覧へ戻る

PC版 | スマートフォン版